2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツとギター

僕はドーナツが結構好きでよく食べる。この前ミスタードーナツでポンデリングを食べていたら、目の前にある紙ナプキンの箱に「怒りながらドーナツを食べるのは、難しいね」という文句が書かれていた。なるほどなぁと妙に納得してしまったのだが、たしかに怒…

牛肉ができるまで <エスフーズミートセンター>

僕は焼肉屋でアルバイトをしているということもあって、結構な頻度で牛肉を目にする。だから牛肉にはそれなりに親しみを持っている。もしも牛肉と豚肉と鶏肉たちに「ねえ、あなた私たちの中で誰を選ぶのよ?はっきりしなさいよ」と一択をせまられたら、少し…

人はなぜ・・・

「人はなぜ・・・するんだろう?」と悩んだことはありますか?そうしたことを悩んだ人生と悩まない人生ではどのくらい収入に差が生まれるのか。えっと僕にはちょっとわかりません。まあとにかく「人はなぜ・・・?」というのが今回のテーマです。僕とゲスト…

ビニール傘

ちょっと想像してみてほしい。晴れていた空が曇りだし突然ものすごい雨が降りはじめる。あなたは建物の中にいて、傘を持っていない。いつやむのかとじっと窓の外を見ている。でもあなたは家に帰らなければいけない。そういうときあなたならどういう行動をと…